受賞歴

社会貢献への取組み
社会貢献への取組み

当社のサービスや取り組みが評価され、数々の賞を受賞いたしました。当社の受賞⼀覧を以下のとおりご紹介いたします。

法人受賞歴

お客さま満足度13年連続No.1≪法人;コンシューマダブル受賞≫ J.D. パワー”法人向けネットワークサービス<SMB市場セグメント>”

お客さま満足度12年連続No.1

株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(以下J.D. パワー)が実施した「2018年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」のSMB市場セグメントにおいて、13年連続で総合満足度第1位を受賞しました。
なお、13年連続での総合満足度1位という結果は、J.D. パワーの日本国内での顧客満足度調査における最多連続記録となります。

出典 J.D. パワー 2006-2018年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査。
2018年調査は従業員50名以上1,000名未満の企業4,957社からの6,093件の回答を得た結果による。 
japan.jdpower.com

コンシューマ受賞歴

お客さま満足度2年連続No.1 ≪法人;コンシューマダブル受賞≫ J.D. パワー”日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査<東海エリア>”

お客さま満足度No.1 ≪法人;コンシューマダブル受賞≫

この度、顧客満⾜度に関する市場調査・コンサルティングの専⾨機関である、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(略称:J.D. パワー)が実施した「2018年⽇本固定ブロードバンド回線サービス顧客満⾜度調査」において、中部テレコミュニケーション株式会社が提供する「コミュファ光」が東海エリアで総合満⾜度第1位を受賞しました。
本調査は、東海エリアの固定ブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利⽤している20〜64歳の男⼥計1,700名から回答を得て、「通信品質」「各種提供サービス」「各種費⽤」「サポート」の4つのファクターでの満⾜度を調査するもので、「コミュファ光」は業界平均を22ポイント上回る581ポイントを獲得し、総合満⾜度第1位となりました。
また、ファクター別評価では「各種費⽤」「各種提供サービス」「通信品質」の3項⽬で最も⾼い評価を頂いております。

出典 J.D. パワー2017-2018年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査。
2018年調査は東海エリアの固定のブロードバンドインターネット回線(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している1.700名から回答を得た結果。
japan.jdpower.com

「オリコン日本顧客満足度ランキング」で1位を受賞 2017年オリコン日本顧客満足度ランキングプロバイダ東海

「オリコン日本顧客満足度ランキング」で1位を受賞

株式会社oricon MEが実施した「2017年オリコン日本顧客満⾜度ランキングプロバイダ東海」において、第1位を受賞しました。
調査結果の詳細は「オリコン⽇本顧客満⾜度ランキング」のホームページをご覧ください。

RBB SPEED AWARD 2017において最優秀賞を受賞 RBB TODAY RBB SPEED AWARD 2017

「オリコン日本顧客満足度ランキング」で1位を受賞

コミュファ光がRBB SPEED TESTの「RBB SPEED AWARD 2017」において「固定回線の部回線事業者(契約プラン)部⾨」東海最優秀賞、「固定回線Wi-Fi速度の部回線事業者(契約プラン) Wi-Fi部⾨」東海最優秀賞を受賞いたしました。
調査結果の詳細は「株式会社イードRBB SPEED AWARD 2017」のホームページをご覧下さい。