企業情報 トップ > ニュース > 「コミュファ光電話」の障害発生について(第2報・完報)

ニュース

「コミュファ光電話」の障害発生について(第2報・完報)

中部テレコミュニケーション株式会社
2010年01月21日

現在、標記について以下のとおり障害が発生しております。
お客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

  1. 障害判明日時
    1月21日(木) 午前9時46分 お客様お問い合わせにより判明
     
  2. 対象となるお客さま
    プラスメニューを除く、コミュファ/アクセスコミュファ(標準メニュー)でコミュファ光電話をご利用のお客さまの一部。
     
  3. 発生事象
    発着信ができない不具合が発生しています。
     
  4. 復旧措置
    当社より、対象となるコミュファ光アダプタの障害防止措置を遠隔操作にて順次実施いたします。
    お客様がインターネット、光電話をご利用中に当社の遠隔操作が実施された場合、接続、通話が切断されます。遠隔操作の所要時間は2~3分を予定しています。
    すべてのお客様への措置が完了するのに約2日間を要する見込みです。
    なお、当社の遠隔操作実施以前に障害が発生した場合は、お客様自身でコミュファ光アダプタの電源をOFF/ON(リブート)していただくことにより上記不具合が復旧いたします。
    障害防止措置は本日20時開始を予定していますが、準備が整い次第速やかに開始いたします。
     
  5. 発生原因
    現在調査中

 

以上

ページのTOPへ