受賞歴

社会貢献への取組み
社会貢献への取組み

当社のサービスや取り組みが評価され、数々の賞を受賞いたしました。当社の受賞⼀覧を以下のとおりご紹介いたします。

法人受賞歴

お客さま満足度14年連続No.1 J.D. パワー”法人向けネットワークサービス<SMB市場セグメント>”

お客さま満足度12年連続No.1

株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(以下J.D. パワー)が実施した「2019年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」のSMB市場セグメントにおいて、14年連続で総合満足度第1位を受賞しました。
なお、14年連続での総合満足度1位という結果は、J.D. パワーの日本国内での顧客満足度調査における最多連続記録の更新となります。

出典 J.D. パワー 2006-2019年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査。
2019年調査は従業員50名以上1,000名未満の企業5,790件の回答による。 
japan.jdpower.com

コンシューマ受賞歴

お客さま満足度4年連続No.1 J.D. パワー”固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査<東海エリア>”

お客さま満足度No.1 ≪法人;コンシューマダブル受賞≫

この度、顧客満⾜度に関する市場調査・コンサルティングの専⾨機関である、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(略称:J.D. パワー)が実施した「2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満⾜度調査」において、中部テレコミュニケーション株式会社が提供する「コミュファ光」が東海エリアで4年連続総合満足度第1位を受賞しました。
本調査は、東海エリアの固定ブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利⽤している20〜74歳の男⼥計2,000名から回答を得て、「通信品質」「各種提供サービス」「各種費⽤」「サポート」の4つのファクターでの満⾜度を調査するもので、「コミュファ光」は業界平均を18ポイント上回る566ポイントを獲得し、総合満⾜度第1位となりました。
また、ファクター別評価では「通信品質」「各種提供サービス」の2項⽬で最も⾼い評価を頂いております。

出典 J.D. パワー 2017-2020年 固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査。
2020年調査は固定インターネット回線を家庭で利用している東海エリアの 2,000名からの回答による。
jdpower-japan.com