企業情報 トップ > ニュース >コミュファ光が「J.D. パワー」による顧客満足度調査で4年連続で№1を受賞

ニュース

コミュファ光が「J.D. パワー」による顧客満足度調査で4年連続で№1を受賞

中部テレコミュニケーション株式会社
2020年02月19日

  中部テレコミュニケーション株式会社(略称:ctc、本社:名古屋市中区、代表取締役社長:宮倉康彰、資本金:388億円)は、 この度、顧客満足度に関する市場調査・コンサルティングの専門機関である、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、略称:J.D. パワー、代表取締役社長:山本 浩二) が実施した「2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」において、弊社が提供する「コミュファ光」が東海エリアで4年連続総合満足度第1位を受賞しました。

  本調査は、固定ブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している20~74歳の男女計2,000名から回答を得て、 「通信品質」「各種費用」「各種提供サービス」「サポート」の4つのファクターでの満足度を調査するもので、「コミュファ光」は業界平均を18ポイント上回る566ポイントにて、 総合満足度第1位となりました。
また、ファクター別評価では「通信品質」「各種提供サービス」の2項目で最も高い評価を頂いております。

  地域の皆さまと共に歩んできた「コミュファ光」が、お客さまに4年連続で№1の満足を提供できました事を、この上ない喜びに感じております。
また、日頃より「コミュファ光」をご愛顧いただき、弊社サービスを支持頂いているすべてのお客さまに感謝申し上げます。

   なお、弊社は「2019年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」でのSMB市場セグメントにおいても、14年連続で総合満足度第1位を受賞しております。

   引き続き、皆さまに№1の満足を提供できますよう、安全・安心・快適なサービスの提供に努めてまいります。

  調査結果の詳細はJ.D. パワーのホームページ jdpower-japan.comをご参照ください。

出典:「J.D. パワー2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」
東海エリアの固定のブロードバンドインターネット回線(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している2,000名から回答を得た結果。
「J.D. パワー2006-2019年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」
2019年調査は従業員50名以上1,000名未満の企業5,790件の回答による。 jdpower-japan.com

以 上

ページのTOPへ