企業情報 トップ > ニュース >ガス販売における不適切な電話営業について

ニュース

ガス販売における不適切な電話営業について

中部テレコミュニケーション株式会社
2020年10月23日

 弊社は、このたび、中部電力ミライズ株式会社(以下「中部電力ミライズ」)が提供するガスの代理販売において、不適切な電話営業を実施していたことを確認いたしました。
ご迷惑をおかけしましたお客さまに深くお詫び申し上げます。

 本件は、弊社の電話営業にてガス契約をお申込みいただいたお客さまからお問い合わせを受けたため、調査を行った結果、お客さまの意思確認が不十分であったことを確認したものです。
 お客さまには深くお詫びを申し上げるとともに、中部電力ミライズにて契約キャンセルの手続きを実施させていただきました。

 本件を受け、弊社の電話営業にてガス契約をお申込みいただいたお客さまのうち、初回料金のご請求に至っていないお客さまに対して、中部電力ミライズから電話にてご契約の意思を確認させていただいており、 同様の事案については、お詫びと契約キャンセルなどのご対応をさせていただいております。

 弊社は、本件発覚後、電話営業によるガス販売を停止しており、改めて、再発防止、コンプライアンス遵守の徹底に取り組んでまいります。



【本件に関するお客さまからのお問い合わせ先】
 コミュファ コンタクトセンター
 0120-923-875(無料) 受付時間 10:00~18:00(年中無休)



以 上

ページのTOPへ