中部テレコミュニケーション株式会社は、2021年3月4日、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2021」(大規模法人部門)に認定されました。

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。


「健康経営優良法人2021」(大規模法人部門)の認定について

 弊社は、2019年9月「ctc健康経営宣言」を行い、社員の健康が全ての源泉であるとの認識のもと、社員の健康を組織で支える健康経営を推進し、活力ある企業として持続的に成長し続けることを宣言しました。そして社員と家族が幸福であり続けるため、社員一人ひとりがいきいきと働きながら能力を発揮できるよう、ゆとりと豊かさ、働き甲斐のある安全で快適な職場づくりを目指してきました。
 今年度は、主な施策として下記を実施し、特に社員の柔軟な働き方を促進するとともに、働き甲斐の向上や社員の心身の健康の保持・増進に向けた取り組みを積極的に推進してまいりました。


 今回の認定を受け、弊社では、これからも社員一人ひとりの心身の健康の保持・増進を図るとともに、皆さまが安全で安心できるコミュニケーション社会の提供と活力あふれる未来の創造に貢献できる企業を目指し、健康経営の実践に全社一丸となって取り組んでまいります。

以 上