2023年11月21日
中部テレコミュニケーション株式会社

 中部テレコミュニケーション株式会社(以下 ctc)は、ライフイベントと女子プロゴルファーのキャリアの両立による働く女性活躍推進を掲げているLADY GOの趣旨に賛同し、「KDDI LADY GO CUP in スターツ笠間ゴルフ俱楽部」に協賛します。

20231121.jpg

■LADY GOとは
女子ゴルファーに活躍できる機会やきっかけを広げる活動を行っています。2020年から公式の共有ソーシャルネットワーキング活動(主にインスタグラム)を開始。さまざまな女子プロゴルファーの素顔や引退後の活動を紹介し、JLPGAツアーの盛り上げもおこなっています。現在の主な活動としては、「女性が輝く社会の構築を応援していくための、女子プロゴルフミドルトーナメント」"LADY GO CUP"の主催及び運営を行っています。経験豊富なプレーヤー自らが企画し、30 代以上の選手たちに呼び掛け、若手プロへの道標と成り得る大会を目指しています。

■大会概要
・大会名称:KDDI LADY GO CUP in スターツ笠間ゴルフ倶楽部
・開催日:2023年12月9日(土)
・会場:スターツ笠間ゴルフ倶楽部
・主催:LADY GO
・特別協賛:KDDI 株式会社
・協賛:ctc 他

■ctc協賛の背景
ctcでは、SDGs宣言にて重要課題の一つに「多様性の尊重と健全な企業経営の追求」を掲げ、その一環として、女性の活躍推進に取り組んでいます。
年齢を重ね、大きなライフステージの変化をむかえた女子プロゴルファー達を中心に、働きたい女性の活躍の場を自主的に創り増やしているLADY GOの活動にctcは賛同します。本大会を通じて、一人ひとりが尊重され、いきいきと活躍する社会の実現へ貢献してまいります。

以上